カビで洗い直しゼロ!

今年も、衣替えのシーズンが終わりに近づいていますが、1度も袖を通していないのに”カビが生えている”と言う苦情がⅠ件もありませんでした。やっぱり、うれしいです。
kabi
カビは温度が25度~30度、湿度が80%以上で栄養分があるところによく育ちます。しかも風通しが悪いとよく増えます。
もちろん温度・湿度も問題ですが・・・栄養分を取ればかなりカビが防げます。

この栄養分というのは、食べこぼしが大きな要素です。特に黒っぽい洋服などでは、どこに”食べこぼし”があるかわかりにくいと思います。
ドライクリーニングだけだと、ほとんど栄養分(食べこぼし)を取ることは不可能かと思います。だから衣替え前にクリーニング出してあったのに・・・
どうしてカビが生えるの、と・・・疑問を持たれたと思います。
それは、栄養分、すなわち汚れが取れていなっかったと言うことです。
カビが点々と生えていませんか?それは、そこに栄養分があったからです。

当店のクリーニングは、ほとんどウエットクリーニング(水洗い)をしているので、栄養分を取り除くことによって、カビが生えにくくなっています。
カビが生えると洋服の寿命も縮みますから・・・

尚、当店でクリーニングして、もしもカビが生えていたら、洗い直しの料金は、一切頂きません。ご心配なく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です